BLOG

何十年後も魅力的!!

みなさんこんにちは(^^)/

本日は建材屋さんと建具の打ち合わせに行ってきました!

どんどん雰囲気出できたI様邸!!

今回使用する内装ドアがプレイリーホームズのパイン無垢材ドア!!

無塗装品!

無塗装なんでお客さんの好きなカラーで仕上げる事が出来る

めちゃくちゃアメリカンテイストなドアなんですよ〜!

アメリカみたいにベタ塗りしてもカッコイイし、

ビンテージワックスで木目を生かしてもカッコイイかも!!

いずれにしてもカッコイイドアの登場です!

無垢材だらけのI様邸!!40年後も今よりビンテージ感が出てチョーカッコ良さそ〜!!

いや!これ、絶対かなりカッコイイ感じになるぞ〜!!

ん〜楽しみだ!

では(^^)/

 

 

 

一枚一枚丁寧に!

みなさんこんにちは(^^)/

加工場にて一枚ずつパインの羽目板にワックスを塗り込み中!

この作業、じつはとっても大変で!!

一枚ずつスポンジで擦り込む感じで塗って乾いたら拭き取っていく、ちょっと気が遠くなる作業!!

しかも数百枚ね!!

そうすると、木の目がくっきり表れてワイルドな感じに!!

一番人気はこのラスティックパイン色!

このワックスで仕上げた羽目板を一枚ずつ組み合わせるとアンティークな感じでカッコイイ壁や天井を演出してくれるんですよ!

この手間暇掛けまくりの羽目板!

ガレージハウスにバッチリ貼っちゃいますので楽しみに待ってて下さいね〜!

では(^^)/

 

臨時休業!

みなさんこんにちは(^^)/

このたびコロナの影響による自粛を支持し、協力する運びとなりました!

明日28日土曜日と29日日曜日を臨時休業とさせていただきます。

現場も各業者の工事を休業とする事になりました!各業者の中には高齢者もいますし、持病を持ってる方もいますので、弊社としては1日でも早い終息を願っております。

ご理解の程よろしくお願い致します。

では(^^)/

これからの家

みなさん、こんにちは(^^)/

先日、住まいスタジオという施設に行ってきました(^^♪

ここは、
「むかしの家、今の家、これからの家」と
称して外気温0℃の冬の寒さを、断熱性能が異なる3つの
部屋で、比べて体感できるんです!
断熱性能の高さは体感するのが一番分かりやすいと思いますが
体感できるところがなかなかないので、こういった施設は貴重ですね。

それでは、中に進んでいきましょう。

性能が違う3件の家が並んでいて、入り口はこんな感じ。
裏に回ると

ミニチュアハウスが3件並んでいるのが分かりますよね。
ここが冬を再現する為に0℃に管理されているエリアです。
中に入ると、

こんな風になっていて、一般的な建物を再現しています。

室内温度20℃に設定したエアコンの効き方が

断熱性能の違いでこんな風に変わるんだって、体感できますよ。
家を建てる前に、断熱性能の違いを体感して高気密高断熱の家も

選択肢に入れるのもいいんじゃないでしょうか。

それでは、また(^^)/

ashはデザインだけじゃない!!

みなさんこんにちは(^^)/

ash標準装備、トキワの制振ダンパー!!

 

地震による揺れを最大55%低減させる油圧式ダンパー!

油圧式なんで小さい揺れもしっかりキャッチして性能を発揮!大地震はもちろんその後の繰り返しくる余震からもしっかり守ってくれますよ!

ガレージハウスだってしっかり装備!

設置も2.3個だと思ってるでしょ?

イヤイヤ沢山入りますからね!(計算して数と位置が決まります)

隠れちゃうので、ちゃんとお客さま用に写真撮っておきますね〜!

では(^^)/

アメリカンスタイルハウスに似合う
家具や雑貨の購入はこちらから。

CONTACT

ash(アメリカンスタイルハウス)に関するお問い合わせ、ご相談はこちらから。
ちょっとした悩みやご相談ごとでも構いません。お気軽にどうぞ。