BLOG

ashの性能と保証について

皆様、こんにちは(^^)/

今日は、工務店が建てるアメリカンスタイルハウス、

ashの性能と保証についてお話ししたいと思います。

まず、保証ですが、弊社では新築住宅瑕疵保険に加入して、

第三者機関(JIO)の10年保証を付けています。

保証されるのは、基礎や柱等の構造耐力上主要な部分と、外壁や屋根等の雨水の

浸入を防止する部分です。

建築中は基準通り施工して、保証出来る建物かどうかを検査してもらっています。

しっかり検査をしてからの保証になっています。

また、性能についてですが、

地震対策として、耐震構造と制震装置を付けて対応しています。

断熱性能は最高ランクの断熱等級4になっています。

地震対策の耐震構造とは、筋交いと耐力壁を使い、金物で接合部分を

固定して建物の強度を上げる事を言います。

制震装置はダンパーを使って繰り返す揺れを吸収して建物の損傷を抑えます。

2段構えになっている訳です。

 

断熱対策はその性能を現す最高等級の4に達する性能を

持つ高性能グラスウールを使用し、Low-eガラスとアルミ樹脂

複合サッシを使って実現しています。

断熱材は床に65mmのミラフォームを使用して

壁と天には高性能グラスウール90mmと155mmを使用。

これらをしかっり敷きつめていきます。

 

このように、デザインと性能にこだわった建物をashでは造っています。

是非、現場を見に来てください。

お待ちしています(^^)/

 

 

 

アメリカンスタイルハウスに似合う
家具や雑貨の購入はこちらから。

CONTACT

ash(アメリカンスタイルハウス)に関するお問い合わせ、ご相談はこちらから。
ちょっとした悩みやご相談ごとでも構いません。お気軽にどうぞ。